虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.09.2009
comment:7
trackback:0
トランスポーター3
>> 最近観た映画 / Theme:今日見た映画 / Genre:映画
昨夜の更新が夜中だった理由がコレ。

ダンナくん妹さんのダンナさま(つまり義弟・・・年上ですが)から
券をもらったので、レイトショーに行ってました。

火曜の夜のレイトショー
しかも封切からしばらく経っているので
場内は、ほぼ貸し切り

楽しかったです。
かっちょよかったです。

Yさん、券をありがとうございました。
こんな機会でもないと、めっきり映画館にも行かなくなりました。
昔は年20本くらいは行ってたなあ。
ビデオはその3~5倍くらい見てました!!

さーて、録画してある1と2も見ようっと
(はりきってた割に予習が間に合わなかった系・・・)



さて、私事なのですが
明日から18日まで扁桃腺手術のため入院します。
その間も2日に1回くらいは、これまでに用意してた記事をアップしようと思ってます。
なのでいつもと変わりなく・・・なのですが
不具合があると困るので、念のためお知らせです。
行ってきます~
11.07.2009
comment:0
trackback:0
県庁の星
>> 最近観た映画 / Theme:今日見た映画 / Genre:映画
コタのおりられな~い写真を激写した後
テレビでやってたこの映画、途中から見ました
といっても、前にも見たのでストーリーには追い付ける。

micota

県庁のえらそーなキャリア官僚(織田雄二)が
人事交流で田舎のスーパーで働くことになる。
そこで、教育係のパートさん(柴崎コウ)と衝突しながらも
協力してスーパーの改革を・・・
最後にはちょっと恋心も芽生えてみたり
まさに「事件は現場で起きてる」ってお話。
フジテレビさん作の「踊る~」的な楽しい作品です。

お仕事モノは、いろんな世界が覗けて割と好きですが
これは特にスーパーという身近なとこが舞台で
私も小売業でバイトしてたこともあるので
分かる分かるよ~といった面白さがありました。

前にこれ見た時に
私も自分の仕事、明日もがんばろうって思いました。
何か小さくてもいいから、改革してやろうって元気が出ました!

で、会社に着くと心折れるんですけどね
現実のカベは、厚く高いのです・・・
小さな改革にも、莫大な根回しと手続きが必要なのです。
だからこそ、映画に夢見るのかもしれません
