虎太郎1歳、ますます甘えっ子な日々。未来2歳、どんどん進化する日々。
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.10.2010
comment:4
trackback:0
宝箱
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あー!これ、ミーの好きなハコっ♪
micota
すりー。

なんてヨイ肌触り~。
micota
すりすりー。

ぎゅ~っ。あっ!フタ開いたっ
micota
すりすりー、パカっ。

フタさ~ん、はうぅ~んっ♪
micota
すりすりすりーん。

ミライはなぜか、この明太子の空き箱が好き。
ニンゲンの食べ物なんて「猫様が食べるものじゃないわ」ってお方なので
どうやら、肌(に直接は触れないけどね)触りが気に入ってるよう。


※ここしばらく、ランキングボタンをはずしてますが、単なる手抜きです。。。
12.08.2010
comment:4
trackback:0
窓辺
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
お騒がせし、ご心配をおかけしスミマセン。

その後ジーッとベッド(ニンゲン用)に横たわっていたミライ。
↑自分で飛び乗ってるよ。。。
翌朝には痛みが引いたようで、腫れもなくすっかり元気になっていた。

ミーお姉タンはおマヌケですね。プッ
micota
おーい。キミはもっとすごいことやらかしてたよ?


【洗面所にて】

洗面台から窓に飛び移る。
micota
今回はこの時、着地失敗したようだ。

裏の家の猫さんが見える。
micota
それが見たいのかどうかは微妙。ミライはよその犬猫に基本無関心。

よっこらせっと
micota
警備活動が終わると、自ら出てくる。

※写真は数日前に撮影してあったものをここぞとばかりに使用。
 さすがのミーも、今日は洗面所に連れてけとは言わない。




労災おりるかしら?
人気ブログランキングへ & bana-3
医療費もかかってないし
休業もしてないし
払いどころないですよ?

10.08.2010
comment:3
trackback:0
捻挫?
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
前回記事からまた数日が過ぎてきたので
更新準備をしてたら

ミーがお気に入りの窓辺でゴソゴソしていたのだけど
ちょっと大きめの音がしたので様子を見に行った。

いつも、適当に外の偵察が終わったら
自分で降りてくるのだけど
オロオロとしているので、抱きかかえて降ろしてやった。

すると、びっこを引きながらリビングに戻っていく。

おかしい!!

右後ろ脚を触ると、嫌がって突っ張ってくる。
いつも通りの冷たい反応。
左後ろ脚を触ると、ニャオッと鳴いてワタシの手に噛みついてきた。
痛みを感じてることに

異変を感じたらしいコッタも冷たい目でこちらを見ている。
もちろんミーはワタシを睨みつけてる。

許しておくれよ~。
ニホンゴの話せないキミらと意思疎通するためには
触診は必要なんだよ~。

冷たい4つの目に突き刺されながら
「猫 捻挫」でパチパチ検索。

今夜は様子見て、あす朝腫れてたら病院かな。

前回コメのお返事、ごめんなさい。もうちょっとだけ待って下さいね。
04.08.2010
comment:10
trackback:0
モフリ屋
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あつい夏にはコッタンの
micota

もふもふサービス
micota

1モフリ50円な。こっちもあつい中やってるんやから
micota


マイブーム(死語?)は
人気ブログランキングへ & bana-1
山形のだし。

って知ってます??
ワタシを肉巻きおにぎりへの情熱に駆りたてた県民SHOWでやってたらしく
近所のスーパーがこぞって仕入れてる。
小学生の頃、給食がごはんの日(週に3日)は憂鬱だったワタシだけど
これがあると、ごはんお代わり!

     行くスーパーによって売ってるメーカーが違う。

       ↑               ↑
     けど、どっちのメーカーも美味しかった。

29.07.2010
comment:7
trackback:0
夏の日々
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
前回、ちょっとしたクイズになってた(笑)ワタシの誕生日プレゼント。
micota
EOSkissX3

と、それを報告したら、RTOさんから贈り物を頂きました。
RTOさんありがとうございます!入門させてもらいます~。

コッタン、細く写るかなあ?
micota
キミ、体重変わらないけどタテに伸びたね。ワタシを置いて。。。

まったく今日も暑いわね
micota
最近、床にへばりつき度数MAXのミライさん。
RTOさーん、白猫は白飛び(て表現で合ってるのか?)しますー。



サボってる間に季節は夏。
人気ブログランキングへ & bana-3
みなさん、スイカは食べましたか?
ワタシはスイカは苦手です。
母によると
「1歳の頃、スイカを食べて熱を出した。それから苦手だ」
そうだけど。。。

しばらく忙しくて、PCも開けてなかったのだけど
明日からまた、皆さんのとこにも遊びに行かせていただきますね。
ご無沙汰してましたです
16.07.2010
comment:7
trackback:0
オッサンですが?
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
オッサン座りなミライ。寛いでるらしい。
micota
うへー

あ、雨降ってきた!
micota
突然、豪雨になったりするので、ミーもびっくりして外を見る。

全く動じないヤツもいる。
micota
zzz。。。

昨日14日が誕生日だったワタシ。
micota
noco夫からの誕生日プレゼントは
micota
箱を開けた瞬間、踏みつけられた。


各地で大雨が続いてますね。
人気ブログランキングへ & bana-
皆さんのとこは、浸水や崖崩れ、大丈夫ですか?

連日、通勤電車が遅れてるけど
私はたまたま、遅れてやってきた電車にちょうど乗れる日が続いてたんです。
が、遂に今日の帰宅電車は40分遅れ。
久々のすし詰め電車は疲れました。
トウキョウではこれが毎日なんだな、すごいな、大変だな。


09.07.2010
comment:9
trackback:0
ゴロゴロクシクシ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
みなさん、ひさしぶり~
micota
悪いのは、うちのカカさんです。ぜーんぜんブログ書きませんでした~

またまたお久しぶりの更新ですハハハ。。。
いやいや、蕁麻疹が日にち薬で治ったもんだから
病院行こう!って思い立った気力を歯医者に向けて、親不知抜いたりね。
あと、パソコンの調子が悪いのよね。
メールサーバが接続しなくなって
メインのアドレスがここ1カ月ほど使えなくなってることに気付いたり。
(メール下さってる方があったらごめんなさいです
 今月中の休みには時間かけてチェックします)
ちょっと動作も重いし
そんな中、noco夫さん構わず新しいソフト入れてるし
ゴミ箱ひっくり返って「すべてのファイルが元に戻され」てるし。。。

カカさん、イイワケジョーズ
micota
コッタンは騙されへんけど。カカさん、毎日晩ごはん食べてからゴロゴロしてたもん

ゴロゴロはしてたけど(開き直り!)
micota
クシクシもしてたわね。

ついにうちにもファーミネーターが来た。
全然取れてないように見えるけど
スリッカー嫌いのミーコッタにすれば、これは奇跡的な量。

クシクシ反対のひと手挙げてー。はーい!!
micota
ファーミネーターだからといって機嫌よくは、ない。


7月も1/3が過ぎ、いつの間にか1周年が過ぎておりました。
人気ブログランキングへ & bana-1
ひとりだったら、とっくに挫折してました。
根性無しのワタシがnoco夫の心配をよそになんとか続けてこれたのも
お付き合い下さってる皆さまのお陰です。
ありがとうございます。

あ、いじってから日が経ってしまいましたが
夏バージョンに変更ついでに
ずっとリンクして下さってた皆さまなど
いくつか勝手にリンクさせていただきました。
「ウチのも入れときいな」って方がいらっしゃいましたら
コメ・鍵コメにて、いつでもご連絡ください。喜んで追加させていただきます♪

01.07.2010
comment:5
trackback:0
思い出して
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ずっと前に作ったまたたびキッカー
まぁこれが、ミーコッタともにまっっったく興味を示さず
猫ベッドに放ったままだったのだけど。

なぜかコッタがベッドから引っ張り出してきた。
micota

エイッ
micota
もちろん、またたびの匂いはとっくに消えてるだろうけど

ヤアーッ
micota
8ヶ月の時を経て

トオーッ
micota
なぜか突然

コンニャロッ
micota
日の目を見た。

コンニャロッ
micota
ちょっと嬉しい♪


一方ミライさん。

コノッコノッ
micota
noco夫が「止めなさいっ」と怒りながら、目じりを下げていた。。。
それもそのはず。コレ↑↑noco夫の脱ぎっぱなしの靴下。



ベスト16ってすごいですね。
人気ブログランキングへ & bana-3
4年後も楽しみです。

そして、我が家のノミ騒動。
私が1匹のノミを発見し(ノミだと思ったんだけど。。。)
洗面器作戦を2晩実行したのだけど
入るのは小虫ばかりで、肝心のノミは捕まらず。

noco夫が皮膚科で蕁麻疹の診断を受けてきました。

確かに足を少しノミにかまれた可能性はあるけど
全身あちこちのかゆみは
ノミの所為ではなかったよう。

で、noco夫よりかゆみに強い私は、未だ病院にかかってないけど
ほぼnoco夫と同じ症状が出てまして。
近々受診してきます。

にしても夫婦で蕁麻疹って、どんだけ仲いいねんと。
いやいや、蕁麻疹って感染性じゃないよね??
まだまだ原因が分かりません(私が病院行ってないからなハハハ)
21.06.2010
comment:6
trackback:0
男もしてみむ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
女もすなる麦酒箱遊びといふものを、男もしてみむとてするなり
micota
そうすれば、きっとコッタンも出番がくるはず!

最近出番が少なかったの、やっぱり気にしてた?ゴメンヨ

ウリャー!トォーー!!
micota
箱破壊。おーい、趣旨違ってきてますよ~。

コッタンのだもんね、ちょうだい言うてもあげないからね。
micota
開いた箱相手に大ハッスル!

祭りのあと。
micota
zzz。。。



コッタは少々の物音なんかでは起きません。
人気ブログランキングへ & bana-1
このリラックスしきった顔をみてると



眠くなります。皆さま、よい夢を。
14.06.2010
comment:2
trackback:0
RTOさん&ををつかさんありがとう♪
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
もう明日にしよ。と思ったけど、やっぱり。

いっつもお世話になっている、Neko ideas&Neko Ideas角打処さんが
この度揃って1周年を迎えられまして
micota
いただいちゃいました。ありがとうです~。

おはぎ嬢のつよいつよい眼差しを見てると
書いた記事が消えたくらいでへこたれちゃいかん
とか思ってみたり。

彼女はいつも前を向いている、上を向いている、愛されてると信じてる。
若さだな。
青春だな。
アレ、私若い時こんなだったかな?
やっぱ、持ち前のもんかな。。。



Wカップが始まってますね。
人気ブログランキングへ & bana-1
年々、選手が年下になってゆく。



14.06.2010
comment:0
trackback:0
週末だから
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
週末だから
ちまちまと記事を書いてたのに
この夜中に書いてたのに

手がすべって
ブラウザの戻るがポチっと押されてしまい。。。
うわわぁぁぁぁぁ。

今日は寝ます。
こんな日もある。パソコンだもの。
07.06.2010
comment:7
trackback:0
ミーの寛ぎタイム
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
冬場寒くてベランダ遊びをしないうちに
  私のせいじゃありませんよ。
  私が寒さに震えながら洗濯物を干してたときも
  ミーコッタは無視して部屋でぬくぬくしてたんです!

ベランダが怖くなってしまったミライ。

昨日は久々に寛いでいた。
micota
カカさん、写真撮りに来たのー?

ミライちゃん、めずらしくご機嫌さんじゃないの。
micota
お日さまピッカピカで超きもちいー

ミライ、超ご機嫌!

ほら、あそこに鳥さんいるね。ほらほら、カカさんも見て!
micota
あー、ほんとだね。

ミー、ベランダ怖いの、治ったんだ?
micota
え、ミーに怖いもんなんてないけど???

あーそうですか。
ミーが今日そんなに態度でかいのは(ミーの上に)洗濯物が干してあって
鳥さんが襲ってこないって確信犯で
更に腹見せしてたのは、ニンゲンがいたらぜーったい大丈夫って
調子に乗ったからじゃないかと分析してみたんだけど
怖いもんなんてなかったんですね、そうですね。



えええっ!コッタン、今日の登場も↓↓だけ???
人気ブログランキングへ & bana-1
そうみたい、ハハハ。
それだけキミが大人になったってことで。

31.05.2010
comment:6
trackback:0
男には外に7人の敵がいるらしい
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
時々、外へ出たがるミーコッタ。
私の休みには、ちょっと甘やかす。今日はコッタの番。

敵がいないかよーく見て。
micota
腰ひくっ!

こっちにもいないかよーーく見て。
micota
ダックスフント並み。

あいつはちょっとアヤシイ
micota
真剣な眼差し。

    家の中じゃアマアマだとは
    micota
    誰も思うまい。

周辺チェックが終わったので。

それではっ
micota
ごろごろごろごろ

気持ちいーー
micota
コッタさん、ご機嫌。



コンクリのザラザラ感がいいんでしょか?
人気ブログランキングへ & bana-1
ミーも同じ場所で同じことします。
コッタは基本、ミーの行くとこには自分も行きたいので
ミーの匂いで喜んでる可能性もありつつ。

そしてこのあと、蒸しタオル責め。ふふふ。
25.05.2010
comment:11
trackback:0
ミライ’ズ バースデイ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミライさん、お誕生日おめでとー
micota
ありがと。今日のゴハンは奮発してよね♪

ところで、いくつだっけ?
micota
レディに歳を聞かないでよっ!誕生日まで失礼な人ね。

2歳だね。ふふふ♪大きくなったね。
micota
2年前の私の携帯の待ち受けを発見。

腕枕。
micota
来年も再来年も、こうしていてね。


今日は朝から「今日はぜったい更新!ぜったい更新!」と
呪文のように唱え続けてました。。。
人気ブログランキングへ & bana-5
間に合ってよかった~。



20.05.2010
comment:10
trackback:0
更新サボった10日間
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
開き直ってタイトルにしちゃってますよ。。。
あぁ、ほんの2、3日のつもりが気が付いたら10日も書いてない。
締め切りがないって怖い
というわけで、この10日のミーコッタ。

ある日のミーコッタ。
micota
仲睦まじいことよ。

またある日のコッタ。
micota
動物も、体のつくり的に仰向けに向いているかどうかでなく
安全な場所だとヘソテンで寝る。
すべての猫が安全な環境で寝られるようになって千年くらい経ったら
骨格が変わるんだろか??
もし今大学生になるなら、そんな研究がしたい。

そしてまたある日のミーコッタ。
micota
これは、noco夫の大事な座椅子なのですが。

またまたある日のコッタ。
micota
愛らしさ倍増

ペコちゃんに習ったの、こうすればモテるって。
micota
指でつついてやったが気付かなかった。いや、モテようとしてがんばってたとか?

そんなある朝のミーコッタ。
micota
日光消毒。ミーコッタの座る場所以外は。

そしてそしてまたミーコッタ。
micota
ミーおねタンすき  しょうがない子ねえ

そんな日々のミーコッタ。
micota
noco夫、近頃は座布団で我慢してます。


すっかりこの場所が気に入ったミーコッタ。
人気ブログランキングへ & bana-1
お気に入りが増えることは嬉しいけど
noco夫が毎晩「今日もミーちゃんもコッちゃんも来ない」
と嘆いてます。
ミーコッタに座椅子を奪われた揚句
座椅子にミーコッタを奪われ
なんだか可哀想なnoco夫。
日本のお父さんの悲哀が分かるお年頃のようです。

20.05.2010
comment:2
trackback:0
未来ママさんありがとう
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
2ワン5ニャンのお母さん、わんにゃーず☆クローゼットの未来ママさんに
ある小学生さんが作られた「猫の保護活動について」という冊子を
読みたい!とお願いしたら
たくさんお土産をつけて送ってくださいました。
micota
こちらでのアップが遅くなっちゃいましたが
ありがとうございました

似合うかしら?
micota
未来ママさんの手作りなんだって!

未来ママさん、ありがとう
micota
なんか、ふたりともキャラと柄が合っててびっくり。



そして冊子ですが
人気ブログランキングへ & bana-
こちらは、ある小学生の男の子が
猫の刹処分、悪質ブリーダー、虐待といった猫の問題や
保護活動について取材し書いたもの。

とても充実した内容で、まだすべて読めていませんが
現実から目を背けない彼の強さをひしひしと感じています。

同時に、いい大人である自分の弱さを思い知ってるわけですが。
09.05.2010
comment:10
trackback:0
ミーコッタのGW2
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
実は、前回の続きで私も撮らせてもらいました

バンザーイ!妹keikottoに遊ばれるコッタ。
決して嫌がらない。日頃の私にいじくりまわされてる鍛錬の成果。
micota
。。。

もっかい握手ーっ
micota
アテレコ、合ってますかね?

デルモ風。
micota
自分で言うか。
まあ、いつもより良く撮れてる気がするよね。

ふうぅーーわぁあああおっと。
micota
やっぱり、いつもよりしっかり撮れてる気がするよね。

フェレット風。
micota
色的には、どっちかというとツチノコ。。。



いやー、重かった。
人気ブログランキングへ  &  bana-
デジイチをもしも買ったとして
旅行には連れてけないかも、と予感したこの日。

みなさん、オンナの細腕でパシャパシャすごいなと思った。
特に、じゃらし振りながら撮影するドンタコス下僕さんは偉大だと思った。
関係ないけど、4歳の男の子と2歳の女の子を両腕に抱っこする
noco夫妹さんってどんだけ力あるんだと思った。
ですかね。
明日は母の日ですね。
06.05.2010
comment:9
trackback:0
ミーコッタのGW
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
いやいや、またまた1週間も更新が開いてました。
風邪が治らなくってゴホゴホ。。。ゴニョゴニョ。。。
GWは2回外食した以外は、ずーっと家にいましたですよ。
で、妹夫婦がデジイチ持って泊まりに来ました。

妹keikottoとコッタ。
micota
膝乗りサービスなの。10分1000円なの。

noco夫とミー。

カネはいらないから降ろしてちょうだいっ!
鼻の穴全開でサービス拒否。

収監コッタ。(ミライの餌を奪うので、コッタはケージでごはん)
micota
ごはん食べたら自分で開けて出るの。

妹ダンナBUSSANを見上げる。
micota
遊ぶ?

何かを見つめるコッタ。
micota
ロックオンなの。



今日の写真はすべて妹ダンナBUSSANです。
人気ブログランキングへ & bana-
人に撮ってもらうと、やっぱり違いますね。
撮り方も、撮る場面も。
こんな顔もするな、こんな仕草もするなって、改めて気づいたり。

自分では、つい「何かをしてるとこ」を撮っちゃうことが多い気がします。
記事書くことが前提だったり。。。

それにしても、デジイチって素敵。
欲しくなっちゃいますね。

みなさん、楽しいGWでしたでしょうか?
29.04.2010
comment:8
trackback:0
胞子
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
GW3日目のワタクシです。
そうです、風邪ひいておとといから会社お休みし
そして今日、祝日。
せっかくの黄金週間を、風邪で一日食い潰してしまった。。。
そして貴重なGW原資を、2日分も失ってしまった。。。(お時給さんですから)

ぽっかぽかー♪
micota
我が家は東向き。

ぽっかぽかー♪
micota
朝から機嫌がよい。

胞子放出中。

はぁ。
コッタ、布好き。張った布好き。
くしゃっと脱ぎ捨てたTシャツなんかにゃ興味ないが
ピンっと張ったシーツや、布団カバーや、枕カバーや
座イスカバー(というか、座イスそのものだって)を見ると
引っ張りたくなるらしい。



でもコッタン、遊ぶだけでね、食べないからね。
人気ブログランキングへ & bana-1
ミーおねタンのビニャール食いより健康の心配がなくていいの。
それにほら、こういう機会でもないとなかなか買い換えられないから
コッタンが思い切らせてあげるの。


いやいやいや。
その座イス、まだ買って2年ですけど?
布団カバーも枕カバーも2年ですけど?
え?世間ではもしや換え時ですか。。。
27.04.2010
comment:4
trackback:0
身代わり
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ミーは流しの下が大好き。
もれなく入ろうとする。
あんまりありがたくない趣味で、私は心配なあまり
扉の内側の包丁入れに入ってる包丁が、ミーに刺るという夢まで見たことがある。
親心。。。本日もまるで無視。

今日は、恥を忍んでうちの流しの下をお見せします♪
micota
って、あんたが言うなっ。

ハッ!動けないかも。。。
micota
ミーが嵌ってるその部分だけ板がないのよね、ハハハ。

ミライさん、お顔入ってるの一枚撮らせてよ。
micota
んむ。これで写る?写ってる?

下手に暴れて怪我しても厄介なので、下段の箱を抜いてやる。
micota
ミー、別に助けてくれなくても出られたもん。

ミーおねえタン、何してるの♪コッタンも入れて。
micota
いいわよ、お入り。キミが来るのを10年も待ってたわ。

さよなら。次のヒトが来るまでそこからは出られないの。
次は何年かかるかしら。がんばってね。

micota
お、おねえタン。。。



コッタンは歪んだ空間の住人になっちまいましたとさ。
人気ブログランキングへ & bana-3
うーん、このネタ。
昔、高橋留美子の漫画で見た気もするし
蟲師で見た気もするし
noco夫はジョジョの奇妙な冒険で見たという。
TRICK(ドラマ)にもあったっけ?それはなかったか。。。

22.04.2010
comment:4
trackback:0
お膝
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ふりーだむっ!!
micota
キミがね。

ZZZ
micota
コッタは鼻が弱いらしく(私に似たのかしら
時々クオークオーとイビキをかく。
ちなみに、子猫の時は歯ぎしりをしてた。指吸いの癖もあった。
やたらニンゲンくさい。

ニンゲンくさいついでに、コンロの火を怖がらないのだけはやめてほしい。
本能って知ってます?  
                                                 
んおー
micota
酔っぱらってこたつで寝てしまった違う違う、noco夫の真似。
オッサンくさい演技が得意。

びよーんと伸びた後ろ脚。
micota
てのひら(?)は黒、指はピンク。
にくきうって、黒よりピンクのほうが柔らかいと思う。
と、確認のため触りたくったら逃げた。。。



今日のは全部ケータイで撮影。
人気ブログランキングへ & bana-1
なぜかって。
コッタが乗ってるこたつ布団の下は、私の丸々した太ももだからですよ。
鼻の下伸びまくりです。
18.04.2010
comment:6
trackback:0
整頓
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
朝、起きると並んでた。
micota
ミーコッタのお気に入りボール大小。
いちばん手前はドンタコス下僕さんに頂いたウニ玉。
ミーコッタはお片づけができる。
ちなみに、私のまくらに並べてることもあり。。。

天気がよかったので日向ぼっこ。
micota
私、日焼けするしもう帰るわ。

冬場、寒くてベランダに出たがらなくなって以来
ミーはあんまりベランダ遊びを好まなくなった。
1~2分出たら、満足。

こんなに気持ちいーのになぁ
micota
と言いつつ、心なしかつまんなさそうな顔。
ミーがいないから?



またまた週末更新です、ハハハ。。。
人気ブログランキングへ & bana-3
皆さまのところにもナカナカ遊びに行けてないのですが
実は、リンクさせて頂いてる方&コメントにURLのある方のとこへ
noco夫が携帯からちょこちょこお邪魔してるようです。
「○○さんとこ、子猫拾わはった」って話を聞いて
今から私もちょっと見に行ってきます!

11.04.2010
comment:7
trackback:0
かくれんぼ
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
ちょっとリビングを整理して
前に買ったかごを新聞入れにしてみた。
(隣ははみ出たコロコロの柄でお察しのとおり掃除用具)

うふうふ。
micota
なんだかウキウキしたオーラが。。。

ばれた?
micota
ええ、まあ。



こないだ、noco夫とお好み焼屋に行ったんです。
人気ブログランキングへ bana-1
なんだか、その店は日替わりで
「サラリーマンDAY」とか「学生DAY」とか
はたまた「美容師DAY」とか「保育士DAY」とか
もう何だかよく分からんサービスデイが設定されてたんですが
それを見たnoco夫さん、もちろん言い出しましたよ。
「猫の日もあるかなあ♪」
出たよ、言うと思ったよ。。。

「あった!!」
micota
恐れ入りました。
05.04.2010
comment:17
trackback:0
いらっしゃいました
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
コッタが3月5日生まれにされているのは
昨年の4月5日(日)にうちに来たから。

ミルク飲み、排泄介助ありだったんで
うんまぁだいたい1カ月ねってことで。
micota
ま、そのころ兄妹(姉弟)猫の「あひるを見たっ」の凪ちゃんは
すでに自力排泄できてたんだけど。


うみゃあ
micota
ミライはすっかり外を怖がるようになってたので(いいことだけど)
リードつけて散歩できる猫を育成すべく
近所に花見に連れて行ったら
地に足がつかないのが怖くて鳴いた。コッタは怖がりだった。

満開の桜。
micota
もしコッタが女の子だったら、『桜ちゃん』だった可能性もなくはない。

ミライとのビミョーな距離。
micota
この頃のコッタは空気読む奴だった。
ミライに甘えたいのだけど、彼女が母でないことをよく分かっていた。
少し近づき、でもべたべたしない。
ミーから舐めてくれるのを待っていた。

来たときからトイレは用意しておいた。
micota
何を隠そう、紙箱!大丈夫、新聞を敷いて砂を入れた。
4月8日頃からこんな格好をするようになり
自力チーをいつのまにかしていた。



1年が経ちました。
人気ブログランキングへ bana-1
辻さん、コッタは超超超元気です。

コッタに「1年だねえ」って言ったけど
お祝いにこないだもらったささみとシーバを出してやったけど
もう、ここにいて当然って言わんばかりのブフーッて顔されました。
ささみとシーバは大喜びでがっつきましたが。
なんの祝いだか分かってます?

noco夫と私がここに引っ越してきて2年弱。
在宅時間でいえば、とっくに私たちより長いコッタ。
これからもミーとともに家を守ってください。よろしく。
01.04.2010
comment:10
trackback:0
下僕さんからの贈り物
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
なんか来たっ!!
micota
ミーもついに第六感が働くようになったか!?

うそです。
白猫さんは黒猫さんがくるのをベランダから見てました。

ピンポーン
っと黒猫さんが配達してくれたのはこちら↓↓

ニャにこれ
micota
だれ、このコ


彼女はドンタコスな日々のドンタコスちゃん。かわいいでしょ、ほれほれ。
micota
かわいい。かわいくて真っすぐ見られへん。。。

ドンタコスな日々、1周年記念で見事当選。
micota
下僕さん、2さん、ドン子姫
ニンゲンにもミーコッタにもてんこ盛りのプレゼント、ありがとうございましたっ!
何もかもがラブリーで素敵


いや~実はね、すんばらしいクジ運の持ち主な私。
人気ブログランキングへ bana-5
4人中3人当たるクジで外す私。

いやもうほんっと嬉しかったです。

そうそう、年末ジャンボ高額当選者は猫を飼っているそうな。
これ見ると私、「猫飼ってる」しか当てはまってないわ。。。

もひとつ、昨日のテレビでやってた
プリンセス天功の猫さんは、totoBIGやらなんやら何回も当ててると。

ロト6でも買ってみよかしら♪
半年後、庭付き一戸建てからこの日記をお送りしてたら
もしや…と怪しんでください。

21.03.2010
comment:10
trackback:0
仕事中
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
あら、ミライさん、昼間っからずいぶん眠そうね。

。。。。。
micota

noco夫の添い寝してたのね。
micota
そうよ!今ミー、仕事中なのよ!分かった!?

ミーはnoco夫が夜勤明けで寝るときには
ほぼ、添い寝してるらしい。(noco夫談)
こないだまで布団の中で丸くなってたミーが、頭を出して寝てた今日。
室温が20度を超えてました。
春ですね。

今、外は台風みたいになってるけど。。。



ワタクシ、ただいま初ヘナ中。
頭にサランラップ巻いて、これ書いてます。
人気ブログランキングへ bana-3
勤務先のヘアカラー基準(結構厳しい)に合わせ
ちょいと暗くしてみてます。
さてさて、うまくいきますように。


16.03.2010
comment:8
trackback:0
お誘い
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
今日は朝からちょっとどんよりした天気でしたね。

この時間は一般的には「昼前」っていうのよ!
micota
そうかもしれません。。。

午前中のミーは元気いっぱい。

ミーは、コッタが来るまで私がお友達だったので
今でも毎日誘ってくれる。
序列がないと言われる猫の世界だけど
どうも
 私←遊んでもらってる(上級生のお友達)
 コッタ←遊んでやってる(下級生のお友達)
と、使い分けてるよう。
「使い分け」って、もしや序列以下?

コドモとばっかり遊んでると知的レベルが下がっちゃうのよ!
さあ、今日もやるわよっっ!!

micota
戦えっとお誘い。

マットの手前のほうが毛羽立っているのは
この写真を撮る直前に、コッタがカミカミしたため
クォルァッと淑女らしからぬ声を出したら、飛んで逃げました。



皆さま、確定申告は終わりました?
人気ブログランキングへ  bana-3
私も昨年は人生初の入院なんかしちゃったので
はりきって、昨夜ブログを書き終えてから
(まあつまり締め切り前夜にギリギリ…的な)
この日のために取っておいた領収書を引っぱり出してきて
国税庁HPからピッピコ打ってたわけですよ。

先日、noco夫お義母たまの確定申告も
いちびってやってあげたとこなので
まあ作業は順調に進み、さ~ていくら還ってくるかな。
noco夫が焼き肉行きたいって言ってたな~。

完了ボタンのその前に、「保険金などで補てんされる金額」を入力しなくちゃね。
え!?「保険金などで補てんされる金額」
ええとええと「○○、○○○円」ポチっ

『還付額は0円です』

あああ。。。。。。。。。
12.03.2010
comment:9
trackback:0
お気に入りの場所
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
最近、トイレがお気に入りなコッタ。
小さい頃について来たのと違う意味でついて来る。

手洗い用の水を飲む。
micota

よいしょっと登ってみる。
micota

タオルを嗅ぐ。
micota
もほ~っ

で、こんなことになる。
micota



昨日だったかおとといだったか、一枚のハガキが届きました。
bana-1
裏には22年度の簿記試験日程が書いてあります。
中をめくらんでも結果分かるやん(笑)

簿記2級落ちちゃいました。
人気ブログランキングへサクラチル…って押しにくいか

バンクーバーの真央ちゃん応援してる場合じゃなかったわね。
次回またコソコソ受けるかもしれません。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました
11.03.2010
comment:8
trackback:0
進化
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
11月の記事「異食癖の続き」と「異食癖の続きの続き」で
ビニャール、おいしーっ!
micota
ゴミ箱を開け、ビニャールを食すミライさん。

解決したはずのミライのビニャール問題。


おなか、すいた。ごはん、ない。
micota
待っててね、今用事をしてるの。

そうだごはんが無ければ、ビニャールを食べればいいのよ!
micota
かの姫様もそう言ってたね。ま、私もご飯がない時はパン食べるから似てるわね。

これイケるんじゃない?マジで
micota
開けるのですか?開けちゃうのですか??

開いたぁ
micota
開いたぁ



また急に寒くなりましたねぇ。
人気ブログランキングへ bana-5
雪が降った地方も多かったそう。
うちは雨でした。
みなさんのところは降りましたか?


07.03.2010
comment:10
trackback:0
つめきり【コッタ編】
>> ミーコタのつれづれ / Theme:猫のいる生活 / Genre:ペット
先日の【ミライ編】につづき、コッタも爪を切る。

おやっさん、いつもとおんなじのでよろしく

へい、いつものね。お客さん、ちょっと伸びてるね~。

かゆいとこはないですか?

足がちょっとムズムズするです

仕上げです、もうすぐ終わりますからね。

おおきに(??)
noco夫の手をナメナメ。


今朝は、お腹のへんにミライがくるまり、コッタを腕枕して二度寝しました。
人気ブログランキングへ bana-1
日曜日、サイコーっ!!
